犬を飼う

飼っていません

何が?

胃カメラをした。

胃の違和感で絶対これ胃がんだよ~胃潰瘍だよ~と思ってたら普通にストレスから来る精神的なやつだった。普通に?


そんなことより、胃カメラすごかった。まず名前を呼ばれて診察室に入ったらすぐになんか胃の泡をとる薬を飲まされて、横にさせられる。心の準備とかない。

次はなんか急に注射。緊張で全然覚えてなくて、確か胃の動きを弱めるやつですとか言ってたけど結構長い間刺さってた。採血もしたっぽい。

今度は鼻から痛み止めと鼻を広げる薬(?)を入れられる。鼻からのどを通るときめちゃくちゃ苦い。看護師さんが「飲んじゃっていいですからね~」とかって言ってくるけどここでおぼれかける。めちゃくちゃ口が渇く。

少しして鼻にチューブを刺される。何?と思ってたらここで先生登場(つよそうな女医)。大丈夫そうだね~みたいな話を看護師さんとしていて、寝かされている電動のベッドが上昇する。「これだっこしててくださいね~」ってぐでたまのクッションを渡される。で、チューブ抜いてすぐに鼻からカメラ。

鼻ボキボキ!!グイグイグイ!!「おえ~~~~~」「大丈夫だよ~!!」鼻グキグキグキ!!!「ウエ~~~~~~~~」「鼻から吸って~~!!!!!!」喉ズルズル!!!!「ホ、ホエ~~~~~」「ゆっくり吸って吸って吸って!!!!」「ウヴォエ~~~~~~(涙、鼻水)」「もうちょっと~!!」「はい抜くよ!!」「ホヒッホヒッ」

「はいおわり~~~~~頑張りました!」「ハ、ハヒ…(鼻が折れていませんか?)」


あとは先生の話を聞いて終了。胃の写真を見せられるけどずっと鼻が痛くて、あと胃にカメラが入ったっていう衝撃で放心状態だった。

13,000円でした。

家に帰ってすぐ鏡を見たけど鼻はいつもどおりで安心した。


あと、気づいたら自転車で行ったのに電車で帰ってくるやつをやっちゃってた。すぐ取りに戻れば良かったんだけど、面倒で2日経った今でも街中に置いたまま。鍵も見つからないのでもういいや。ごめん。

 

30,000円の自転車…

 

物を大切にできたときがほぼない。