犬を飼う

飼っていません

頭が痛い

わたしは大丈夫なのか?

頭の中を整理させてほしい。公開する必要はないけど、戒め。現実。

銀行① 59,000円
銀行② 27,000円
財布   4,500円
これがわたしの7月31日時点での全財産です。

明後日には銀行①から58,000円が引き落とされて、残高が1,000円になることが確定している。なので、次の給料日の8月16日までに使えるお金は32,500円。

怒らないで欲しいんだけど、お金が無いくせに8月6日はロッキンに行きます。交通費は最低でも3,750円かかるので(残28,750円)、ホテル代・ガソリン代はクレジットカード使うとして、ご飯とグッズは多めに見て10,000円内には収めたいと思っています(残18,750円)。

さらにお金が無いくせに8月11日は温泉に泊まります。本当に怒るのだけはやめてください。お金はもうクレジットで払っているから大丈夫。過去のわたしありがとうございます。クレジットカードの明細を見ると、その引き落としが上に書いた58,000円の中に含まれていて、しっかり苦しめられているんだけど。そういえば9月の旅行代14,000円を肩代わりしてもらっていたので同行者に返さないといけない(残4,750円)。旅館は夕食、朝食付きだけど、8月11日の朝、昼、12日の昼、夜、13日の朝、昼は食べるので、各朝は作るとしても材料を買わなくちゃいけない。2,000円くらいでなんとかできないかな(残2,750円)。昼外食するなら一食1,000円は見ておきたい(残-250円)。

星野源のDVDがフリマサイトで売れたので、売上が12,500円出る。相手に届いたらすぐに振込依頼をすれば来週中には振り込まれるはず。あと先日BOOKOFFに本を買い取りに出したので、300円程度とは思うけどこれも来週中には使えるようになるはず(残12,550円)。

あとは16日の給料日をひっそりと待つのみ。手遅れだけど今日から残業してお金を稼ごうと思う。なんとか借金せずに、そこそこ贅沢にかわいく生きられるみたいです。大丈夫みたいです。がんばろうね。たぶん来月も、来年も、クレジットカードの明細におびえて生きていく。