犬を飼う

飼っていません

だよね〜

今日は飲み会なのでプールに行けなくてかなしい。プールは本当にいいよ。誰とも話さなくて良いし・・・

昨日は高校生が部活で大勢来ていて、帰ってほしいな~と思ったけど、その子たちが帰ってからは誰も居なくなっちゃって、今度はさみしくなっちゃった。人間は勝手。


本当に飲み会って嫌いだな。職場の飲み会に行くくらいだったら、友達と回転寿司食べるし、一人ででも良いから焼肉を食べるよね。安いライブなら見に行けるよね。

下手すると1週間分の食費ごっそり持って行かれるのに、お酒は弱くて飲めない上に話は面白くないから本当に意味が分からない。

今日は会費が安いからまだ許せるのだが・・・と思いつつお誘いのメールを見て気づく。飲み放題、3時間?前言撤回、おまえたちのことを絶対に許さないからな。


でも社会人になって、飲み会の断り方はうまくなった気がする。仲のいい人からの誘いは理由が無くても断れるけど、先輩・上司はそうもいかない。

抜いたことになっている親知らずは通算20本くらい。架空の親戚、友達は増え続け、至って健康なのに各種病院に通い詰めていることになっている。あと最近正月しか帰ってない実家には2週間に1回くらいのペースで帰っていることになっている。

そろそろネタ切れだし、なぜ断っているのかも分からなくなってきたので、飲酒の練習をしてみようかな。飲み会になんでも行く女になって、飲酒イズエンターテイメントを提唱しようかな。

それもまた人生だよね