犬を飼う

飼っていません

セルフ

また月曜日になっちゃった


今日は朝、車のガソリンがなくなりそうだったので、通勤途中にガソリンスタンドに寄った。

雨だからか、タッチパネルに苦戦、お札を機械に入れるのに苦戦・・・ガソリン入れるだけで疲れちゃってそのまま帰ろうかなと思った。ストレス発散のために静電気除去シートをぺたぺたぺたぺたした。4円引きになったのでストレスはゼロになった。


ちなみに金曜日に今日の仕事をやってしまったので、全くやることがない。偉いのでこういうときはエクセルの勉強をちまちまとやっている。今みんなが使っているファイルは基本的に足し算と引き算しかないので全く役には立たないが・・・

後はこっそり旅行の計画を立てたり、貯金シミュレーションをしたり、割と充実した時間を過ごしている。社会人になって4年目だけど、ずっとこんな感じ。かなり運が良い。

みんな大変そうにしているので、一応やることがないか聞いてみるが、特に手伝えることはないらしい。完全な自由を早くも手に入れてしまった。


昨日は料理をした。頭がおかしくなってしまって、リコッタチーズを作った。水切りヨーグルトを作るときに出たホエーと、牛乳を沸騰させないように煮るだけだったので、簡単だなと思ってやってみたらすごいできた。美味しかった。

普通にチーズ買った方が楽だなとも思った。

あとはいつもどおり肉に圧力をかけたり、舞茸をバターと炒めたりして、1週間は生きられるようになった。今日は家に帰ったら、油揚げに納豆をつめて焼く予定。うめ~。

お弁当もいずれ再開できるようにがんばるぞ