犬を飼う

飼っていません

頭が痛い

わたしは大丈夫なのか?

頭の中を整理させてほしい。公開する必要はないけど、戒め。現実。

銀行① 59,000円
銀行② 27,000円
財布   4,500円
これがわたしの7月31日時点での全財産です。

明後日には銀行①から58,000円が引き落とされて、残高が1,000円になることが確定している。なので、次の給料日の8月16日までに使えるお金は32,500円。

怒らないで欲しいんだけど、お金が無いくせに8月6日はロッキンに行きます。交通費は最低でも3,750円かかるので(残28,750円)、ホテル代・ガソリン代はクレジットカード使うとして、ご飯とグッズは多めに見て10,000円内には収めたいと思っています(残18,750円)。

さらにお金が無いくせに8月11日は温泉に泊まります。本当に怒るのだけはやめてください。お金はもうクレジットで払っているから大丈夫。過去のわたしありがとうございます。クレジットカードの明細を見ると、その引き落としが上に書いた58,000円の中に含まれていて、しっかり苦しめられているんだけど。そういえば9月の旅行代14,000円を肩代わりしてもらっていたので同行者に返さないといけない(残4,750円)。旅館は夕食、朝食付きだけど、8月11日の朝、昼、12日の昼、夜、13日の朝、昼は食べるので、各朝は作るとしても材料を買わなくちゃいけない。2,000円くらいでなんとかできないかな(残2,750円)。昼外食するなら一食1,000円は見ておきたい(残-250円)。

星野源のDVDがフリマサイトで売れたので、売上が12,500円出る。相手に届いたらすぐに振込依頼をすれば来週中には振り込まれるはず。あと先日BOOKOFFに本を買い取りに出したので、300円程度とは思うけどこれも来週中には使えるようになるはず(残12,550円)。

あとは16日の給料日をひっそりと待つのみ。手遅れだけど今日から残業してお金を稼ごうと思う。なんとか借金せずに、そこそこ贅沢にかわいく生きられるみたいです。大丈夫みたいです。がんばろうね。たぶん来月も、来年も、クレジットカードの明細におびえて生きていく。

金がない

金が、ない。

 

手取り12万、ボーナスあり、やりたいことなし、21歳です。

 

最近は財布の中身と2つの銀行の残高と2枚のクレジットカードの使用可能額を確認して、不安になることが日課になっている。

 

マジの話ですが、次の給料日までは約2週間あるのに、自由に使えるお金が残り数千円なんですよね。6月末にボーナス出たばかりなのに?と思って通帳を見るけどやっぱりまるごとなくなってる。

 

クレジットカードの明細も、レシートも、全部見に覚えのあるもので、怖い。

 

 

好きだった星野源のDVDを売った。集めていた漫画を売った。

 

なにもなくなっちゃった。バーカ

 

オンとオフ

意味分からない調査もの 死んでほしいね


毎月、おいしい牛乳を何円買ったか調査があるから、報告してるんだけど、さらに年に1回、前年度においしい牛乳を何円買ったか月毎に表にまとめて報告しなきゃいけなくて

絶対にどちらかが必要ないね♪と思いながら作業してる。


早く仕事をやめないとだめだ・・・こんなところにいたら全員しんでしまう・・・


それにしても昼休みにまで仕事してる人ってなんなの?まあそれは昼休みにやっちゃって早く帰るとかいろいろあるだろうからいいとしてもさ、完全に休んでたりごはん食べてたりする奴に仕事の話して来んなよな

ちょっとむかついちゃったぜ


むかついたときは物欲を満たすに限るよな

と思って、昨日はエアリフト、今日はコンバースのオールブラックと、アロハシャツと、帽子買った。

満たしすぎたか・・・?とりあえずはこれで夏の買い物は終わり!

とか言いつつやっぱりたくさん買っちゃうやつやろうかな。


給料からの天引き貯金の額を減らして、自由に使えるお金を増やしたら、すぐこうなっちゃった。

でも!!!!!!!!楽しいから!!!!!良いでしょ!!!!!!!!!!!!

月曜日戦争

わたしは木曜日から日曜日の4日間、プールをサボりました。

許してね。今日はちゃんと行くので。


でもサボった4日間、ちゃんとおかしやアイスを食べてしまって訳が分からないんだよな。

あまとしょっぱを良いバランスで買って、しかも飲めないのに「買っちゃうか(笑)」てかんじでお酒も買って飲んだ。なんで?

して、缶半分でもうだめになって終わった。

そのお金でもう1個アイス買っておけばよかったぜ。


カレンダーをみて驚いちゃったんだけど、もう5月が終わるの?

今日、明日、明後日が終わったら、6月・・・5月の次は6月・・・マジで光陰矢の如しでブチ上がるね!!1!

6月の予定は、星野源!!!!ポリシックス!!!!


あとエアリフト届く!!!!!!!!!!!買っちゃいましたテヘへ

回復アイテム

心って減るじゃないですか。ゲームでいうライフ、HPみたいなやつ。

わたしは昨日行きたくない飲み会に行かなきゃ行けなくて、必殺技かけられた?ってくらいごっそり削られたんだけど、実は、もう回復しちゃったんだよね。


これを手に入れたので・・・

f:id:suzupn:20170526122321j:image

箸置きです。かわいいね。

これ、見てお気づきかとは思うけど、箸を置くと小鳥が枝にとまっているみたいになるんだよね・・・最高・・・


店員さんが緩衝材にくるんでくれたんだけど、飲み会中、心がヤバいときにそこから出して、ツルツル触って堪え忍んだ。

ハンドスピナーみたいなものだよ。そうなの?


今日はきれいなお花金が咲いたね。プールの水をあげようね。

だよね〜

今日は飲み会なのでプールに行けなくてかなしい。プールは本当にいいよ。誰とも話さなくて良いし・・・

昨日は高校生が部活で大勢来ていて、帰ってほしいな~と思ったけど、その子たちが帰ってからは誰も居なくなっちゃって、今度はさみしくなっちゃった。人間は勝手。


本当に飲み会って嫌いだな。職場の飲み会に行くくらいだったら、友達と回転寿司食べるし、一人ででも良いから焼肉を食べるよね。安いライブなら見に行けるよね。

下手すると1週間分の食費ごっそり持って行かれるのに、お酒は弱くて飲めない上に話は面白くないから本当に意味が分からない。

今日は会費が安いからまだ許せるのだが・・・と思いつつお誘いのメールを見て気づく。飲み放題、3時間?前言撤回、おまえたちのことを絶対に許さないからな。


でも社会人になって、飲み会の断り方はうまくなった気がする。仲のいい人からの誘いは理由が無くても断れるけど、先輩・上司はそうもいかない。

抜いたことになっている親知らずは通算20本くらい。架空の親戚、友達は増え続け、至って健康なのに各種病院に通い詰めていることになっている。あと最近正月しか帰ってない実家には2週間に1回くらいのペースで帰っていることになっている。

そろそろネタ切れだし、なぜ断っているのかも分からなくなってきたので、飲酒の練習をしてみようかな。飲み会になんでも行く女になって、飲酒イズエンターテイメントを提唱しようかな。

それもまた人生だよね

窓を開けて

本当にやることがない日ってあるんだ・・・


課長が休みだから好き勝手に過ごしているけど、時間が過ぎるのが恐ろしく遅い

よって、書くことも特にない。


週末に美容室の予約を入れているから、髪型について調べている。ほんとうはインナーカラーをしてみたいんだけど、顔が地味なくせにな・・・と思って諦める。

他人を見ていても黒髪もしくは暗色がいいとおもう。なぜならめんどくさくないから。しかもその分他のところにお金をかけられるから。あとかっこいいから。

とりあえずダサくならないように「2017 パーマ」で調べてみてはいるけど、モデルがかわいいだけなんだよな。わたしもかわいいからいいのだが・・・


たまにこうやってわたしはかわいいから~とボケるのだが、親密度にかかわらず誰にでもやってしまうので、たまに「そうだね~」と言われたり愛想笑いをされたりする。

あっ、違うんですこれは そうでもない奴が自分をかわいいと言う、そういうユーモアで・・・となり、無事に爆死することになる。


どうでもいいけど今日もプールへ行く。なぜなら水曜日だから。月パスの元は取ったので飽きても大丈夫という軽い気持ちで、、、