犬を飼う

飼っていません

難しい

おしゃれになりたくて1日に2本映画を見ていたときがあります。

映画ノートを作って感想を書き留めていたけど、意味が分からなくなりやめた。

見た映画はいわゆるサブカルチャー的なものが大半を占めた。国語のテストでよくある「このシーンを書いたときの作者の気持ちを述べよ」みたいな問題が苦手で、ということは案の定考える系の映画も苦手なので、全く合わなかった。

なぜそんなことをしていたのか、当時の自分の考えも分からなくなっている。


先日、先輩のおしゃれな家にお邪魔したとき、上に書いたいわゆるサブカルチャー的な映画のパッケージがズラズラと並んでいて(私が途中で飽きてやめたやつとかも並んでた)、かなりおしゃれで、おしゃれだな~と思った。


全然なりたくないなと思った