犬を飼う

飼っていません

人に頼っていては駄目らしい

17歳の時に、思い描いていた17歳と違うなって思ってたけど、21歳になった今も同じように思うね。


先日、心の中のオカマに「アンタ、そろそろちゃんとしなさいよ」と言われた。

もし心の中のオカマが美容系のカテゴリに属していたら、乱暴な口ぶりながらも私に似合う髪型や化粧なんかをを教えてくれて、最終的に「ほら似合うじゃない」とか言ってくれるんだろうなと考えたけど、早々に諦めてプロに頼ることにした。

とりあえず〈化粧 教えてくれる〉で検索。「百貨店の化粧品フロアにいけばいいじゃないのよ」と言われたけど、あそこ怖いもん。

怪しいメイク教室に紛れて、資生堂 PLAYLISTのアーティストキットなるものを発見。顔写真を送ってアンケートに答えるだけで、プロからお化粧のアドバイスと自分に合った化粧品サンプルが送られてくるらしい。いろんな人のレビューブログを見ても楽しそうだ思ったのでやってみることにした。人によってはこういう風にネットで完結しちゃう方が怖いのかな。

 

とにかく、全てをなんとかしてくれ〜